スマホ老眼 えんきん

スマホ老眼?と思ったら、えんきんがいいかも知れません

近年、スマホが普及していますが、
便利な反面、様々な問題も起こっています。
ポケモンGOも賛否を読んでいますよね。

 

そんな中で、私も気になっているのが「スマホ老眼」。

 

スマホを見ている時間が長いことで起こる症状だそうです。

 

スマホばかりを見ていると、遠くを見た時にピントが合いにくくなる症状を「スマホ老眼」というそうです。

 

いつも同じ距離に目のピントを合わせていると、
目のピント調節機能が衰えてしまうことが原因のようです。

 

日ごろから遠くを見たり、近くを見たり、バランスよく目のピント調節機能を使っておくことが大切なんですね。

 

 

もし、スマホ老眼の症状が気になるようでしたら、
ファンケルの「えんきん」がいいかも知れません。
今なら、お試し4週間分が1,000円だそうです。

 

⇒ 「えんきん」 公式サイトはこちら


inserted by FC2 system